SEO対策>titleタグにキーワードを入れる2

検索エンジンというサービスを提供するときに大事なのは、

「検索時に入力された言葉とより一致する
 ページをできるだけ最初に表示する」

ということになると思います。

その際どうやって判断するかという基準のひとつに、
HTMLの文法的な意味から
ルールを作っている、という推測は成り立つと思います。

ただ、やみ雲にHTMLのタグやページの
文章の分析して重要度をつけているわけではない、
ということですね。

というように考えると、自ずから検索エンジンが
好むページの作り方というのは、
理解できるようになってくると思います。

ちょっと話がそれましたが、
TITLEタグでもう一つ重要なのは、
検索結果一覧で表示される内容に
TITLEタグの部分が使われるということです。
(ページの題名なんだから当然といえば、当然ですね。)

どういうことかというと、Yahoo!でもGoogleでも、
表示された結果にTITLEタグで指定されてる
文章が表示されるということです。

せっかく検索エンジンで上位に表示されたとしても、
表示された内容が興味を
ひくような内容になってないと残念ながら、
クリックされずに次のサイトへ視線が
移動してしまいます。

そうなったらSEOをがんばる意味がないですよね。

なので、TITLEタグで表示される部分には、
そのキーワードで検索した人が興味をひくであろう内容で
文章をつくらないといけないことになります。

SEO対策

トップページ
SEO対策って何?アクセスアップの手法
SEOの基礎、キーワードの選定法
titleタグにキーワードを入れる1
titleタグにキーワードを入れる2
titleタグにキーワードを入れる3
metaタグの利用法
bodyタグの近くにキーワードを入れる1
bodyタグの近くにキーワードを入れる2
hタグの利用法1
hタグの利用法2
strongタグの利用法
Aタグの利用法
サイト名にキーワードを入れる
外部からリンクしてもらう
相互リンクの被リンク獲得法
サテライトサイトの被リンク獲得法
Q&Aからの被リンク獲得法
ランキングサイトからの被リンク獲得法
メールマガジンの被リンク獲得法
オートリンクネットの被リンク獲得法
プレスリリースの被リンク獲得法
一括登録サービスの被リンク獲得法
一括登録ツールの被リンク獲得法
懸賞の被リンク獲得法
トラックバックの被リンク獲得法
コメントの被リンク獲得法
タグの被リンク獲得法
pingの被リンク獲得法
pingの被リンク獲得法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system