SEO対策>SEOの基礎、キーワードの選定法

SEOの基礎、キーワードの選定についてです。

検索エンジン対策、SEOに関してはいろんなテクニック、法則が言われています。

その中で最も重要だといわれているのが
「検索結果で上位表示を狙うキーワードの選定」らしいです。

当たり前の話なんですが、月間の検索回数が300回(1日10回)しか
検索されないようなキーワードで毎日、1000アクセス欲しい!と思っても
無理な話なんですね。

なので、まずは自分が検索結果で上位表示したいキーワードが、
いくらくらい検索されるのかを知る必要があります。

Yahoo!の月間検索回数を知りたければ、OverTureのキーワードアドバイスツール、

http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp

を使います。

ただ、自分が狙っていたキーワードが
検索回数で少なかった場合は、どうするか?

これは、視点を変えて、

・他の言い方がないか?
・商品そのものではなく、用途・目的で考えてみる
・2語以上の組み合わせの合計数でみてみる

この辺は、探すのは難しいですよね。

最後の2語以上の組み合わせの合計数というのは、
たとえば、「SEO」だけでは検索回数が少ないとします。(実際は、多いですが)

でも、検索するときは、複数キーワードで検索することも多いので、
先ほどのツールで検索すると「SEO 検索エンジン」「SEO Yahoo」などというキーワードの
検索回数も表示されるます。

それらの合計がある程度あるようだったら、それでよしとするということです。

こうやってキーワードが決まれば、いよいよ具体的にSEO対策を意識したページ作りに、
サイト作りに着手するわけですね。

SEO対策

トップページ
SEO対策って何?アクセスアップの手法
SEOの基礎、キーワードの選定法
titleタグにキーワードを入れる1
titleタグにキーワードを入れる2
titleタグにキーワードを入れる3
metaタグの利用法
bodyタグの近くにキーワードを入れる1
bodyタグの近くにキーワードを入れる2
hタグの利用法1
hタグの利用法2
strongタグの利用法
Aタグの利用法
サイト名にキーワードを入れる
外部からリンクしてもらう
相互リンクの被リンク獲得法
サテライトサイトの被リンク獲得法
Q&Aからの被リンク獲得法
ランキングサイトからの被リンク獲得法
メールマガジンの被リンク獲得法
オートリンクネットの被リンク獲得法
プレスリリースの被リンク獲得法
一括登録サービスの被リンク獲得法
一括登録ツールの被リンク獲得法
懸賞の被リンク獲得法
トラックバックの被リンク獲得法
コメントの被リンク獲得法
タグの被リンク獲得法
pingの被リンク獲得法
pingの被リンク獲得法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system