SEO対策>SEO対策って何?アクセスアップの手法

SEOってなんだか知ってますか?

わたしも今回このHPを作るにあたって
調べたので、さほど知識はありませんでした。

せいぜい検索エンジンで上位に表示させる
ための対策って程度しか分かりませんでした。

調べてみると、そもそも検索エンジンは
検索者(利用者)が、最もほしい情報
を的確に表示することが目的です。

それを、意図的に自分のサイトを
表示させることがSEO対策だそうです。

検索側が、検索者が入力したキーワード
にたいして、数あるHPのなかで、
そのキーワードがどれほど重要なのかを
判断します。

そして重要と思われるHPから上位に
表示していくのですが、
それには判断基準があります。

その判断基準を理解し、
それに達するようにすることをSEO対策と言うようです。

しかし、検索エンジンが探しているのは
ナチュラルに質のいい情報を内包するHP
であって、このような対策をした
HPは嫌がっています。

なのでSEO対策とは、いってしまえばスパム行為になります。

しかし、それを意識しなければ、
今日の検索エンジンの上位表示は
無理そうなので、やっぱり私もやってみたいと思います(笑)

SEO対策

トップページ
SEO対策って何?アクセスアップの手法
SEOの基礎、キーワードの選定法
titleタグにキーワードを入れる1
titleタグにキーワードを入れる2
titleタグにキーワードを入れる3
metaタグの利用法
bodyタグの近くにキーワードを入れる1
bodyタグの近くにキーワードを入れる2
hタグの利用法1
hタグの利用法2
strongタグの利用法
Aタグの利用法
サイト名にキーワードを入れる
外部からリンクしてもらう
相互リンクの被リンク獲得法
サテライトサイトの被リンク獲得法
Q&Aからの被リンク獲得法
ランキングサイトからの被リンク獲得法
メールマガジンの被リンク獲得法
オートリンクネットの被リンク獲得法
プレスリリースの被リンク獲得法
一括登録サービスの被リンク獲得法
一括登録ツールの被リンク獲得法
懸賞の被リンク獲得法
トラックバックの被リンク獲得法
コメントの被リンク獲得法
タグの被リンク獲得法
pingの被リンク獲得法
pingの被リンク獲得法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system